焼きおにぎりと暖かなガレージ

c0196264_19143670.jpg


c0196264_19151244.jpg


c0196264_19153198.jpg


今年の夏は焼きおにぎりがよく焼けた。

予定外の予定を立てよう。

カッコ良すぎてずるい人達がいる。

当たり前じゃない事を当たり前にする人がいる。

驚く顔が見たい。


予定外に動く時、それは何か匂いがする時。何か面白そうな気がする。次の日の朝が早かろうが、帰りに新聞配達とすれ違おうが、楽しい時間は何よりも変えがたい。腹を抱えて笑える時間がまだ傍らにあるという幸運。愉快な時はアルコールもよく分解されて、悪酔いをしないですむ。

ガレージの中、音楽を聴きながら、珈琲をいれてもらって、アルコールをちょっと、ちょっととおかわりしながら、話はつきない。くだらない時間は終わらない。

偶然は偶然を呼ぶ。驚かせたつもりが、思いも寄らない驚きを逆にくらってしまう。そうきたか。でも、それはそういう流れなのかもしれない。流れはこの後、どんな風なになるのかわからないが、きっと楽しい様な気がする。愉快な様な気がする。きっとこんな時間が増えるような気がする。


イバラキのキは「キ」、「K」を大きくして叫んでみよう。

ありがとうを重ねてみよう。

心を込めて泣かせてしまおう。

想像をしてみよう。友達と友達が知らないところで出会う恐いくらいの偶然を。
今日は茨城で、その前はモンゴルで。次はどこなのか。。。。
世界はどこまでも広くて、笑っちゃうくらいに狭い。

またいつかと約束をしていみよう。
[PR]

  by akari_tasaki | 2009-11-23 19:18 | ヒビノコト

<< のぼってくだる さむいなか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE