人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美



アカリの設置をしました。とりあえずはオーケー。「あわのほしまつり」は明日からの2日間です。


唄を聞きました。ホーミーを聞きました。唄にあわせて踊る人を見ました。

生まれた瞬間の母子の写真を撮る人に出会いました。その写真を見ました。

いろいろな人がいました。「普通の主婦です」と言いながら、普通よりも元気に手伝ってくれている人がいました。

奄美から来た人が「油ソーメン」というものを作ってくれました。美味しかった。1年かけて田んぼで育てる「〜イモ」という里芋みたいなものを明日の為に煮ていました。それは良いに匂いでした。

物販に出す「奄美ドーナツ」と「パパイヤの漬け物」を買いました。これが美味しそうだったんです。帰り道にドーナツを食べたら、今まで一番うまいと思えるくらいものでした。うまいな。どれを誰への土産にするか算段しないといけません。買い過ぎてはいけません。明日には何に出会えるか。



明日は雨かもしれません。不具合もあるかもしれません。それでも良い12月の2日間になるような気がします。


「あわのほしまつり」
http://plaza.rakuten.co.jp/amamimai/5000

  by akari_tasaki | 2009-12-10 22:09 | ヒビノコト

<< 踊る阿呆に見る阿呆 あわのほしまつり 密度を濃くする >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE