人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどり〜の


みどり〜の_c0196264_19113181.jpg


日課というものは増える。新しい時間は訪れる。



最近の日課はこの緑のヤツに関する時間。名義変更、車庫証明、保険などの手続きの確認。掃除と運転の練習。何事も試みてみるのは良い事だ。「心貧しき事は良き事かな」という言葉がやはり心に沁みる。

知人に教えてもらった車シャンプーとスポンジを買った。今まで素通りしていたものに立ち止まるというのは面白い。

運転の練習は家の前の空き地と道で車庫入れの練習。ちょっとずつする。仕事から帰って来てから陽のある内や、夜ちょっとしたりする。

知らない事の方が多い。分からない時は友人に電話して聴く。

緑のヤツのおかげで、新しい時間が増えた。それは幸せな事だ。



緑のヤツは偶然の重なりで友人から譲り受けた。友人は私のところに引き取られた事を喜んでくれた。これからどんな出会いがあるか、きっと良い出会いがあると言ってくれた。そういう友人の車で良かった。

  by akari_tasaki | 2010-02-24 19:14 | ヒビノコト

<< 「みどり〜の」の掃除 手が知っている >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE