人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒々とした春の日に


寒々とした春の日に_c0196264_2137974.jpg


土浦、霞ヶ浦の方まで遠出をした。遠く遠く。遠くまで行って、初めに春の到来を告げる梅の花に出会った。



寒々とした春の日に_c0196264_21461674.jpg


次に出会ったのは目的地「ルビジノ」

そこにあったものは、強いて言えば理想的なモノ。過ぎたる物はなく、ただ静かに神経の行き届いたものが空間のあちらこちらに点在している。きっと、こんな言い方も違うのだろうと思う。言葉が浮かばない。ただ、そこにいるだけでいい。目に入ったものをよく見てみるという事をしてみる。それだけの時間。

行為としては極めてシンプルな事をする為だけに、遠く遠く来てみた。その価値はあった。


1つ1つ積み上げても、また違うものが見えてくる。この間までは、さっき積み上げた1つが苦労したのに、積み上げた途端にそれは足場となってしまう。欲しい物はいつも遠い。遠いけど、知ってしまったら、やはり見て見ぬ振りは出来ない。知らなければ楽だったのか、どうなのかと思いつつ、もう知ってしまったんだから、「ま、いいか」と思った。



寒々とした春の日に_c0196264_21464528.jpg


観察したいだけ観察をして、美味しい物を頂いたので、早めに家路に着いた。きっとまた来るだろうから。今はしてしまわなければならない自分の事が多いから。地道に1つ1つ小さな事を積み上げていく事にした。

  by akari_tasaki | 2010-03-08 21:48 | モノツクリノコト

<< さらば飲まん 雨降る良き日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE