ラヂオの時間


緑のヤツには多くの物が無い。

後部の左側のドアの内側のノブ類がないし、後部座席シートの頭も無い。オートロックも無い。クーラーも無いし、4WDでもない。CDチャンジャーもMDもない。

ないものが多いが、変りにAF/FMラヂオがある。


ここ数年、流れて来る音を自然に耳が拾う事があっても、自分で聞く事がなかったラヂオ。不便かと思ったが、これが割と楽しい。

知りもしない人が、その日その時のいろんな事を喋っている。興味も何も無い、名前も知らない人の歌や曲が流れている。

自分の興味があるものや好きな物だけを選んで得るのではなくて、そんな事には関係なく、情報が流れて来る。

この時間は新鮮だ。思いのほか、新鮮な時間はいい。

いつもの日常だけれども、それだけで風景や見え方が、少し変った様な気がする。
[PR]

  by akari_tasaki | 2010-03-17 21:41 | ヒビノコト

<< 「星川」と「案内人」と「    」 2010年 植え始め >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE