山に


c0196264_0401834.jpg



山に登った。

大きな山「大菩薩峠」に初めて登った。

風は冷たかった。山頂近くの日陰には霜が残っていた。



山に登った。

登り方を教わった。

何も考えない時間と考えてしまう時間が入り交じった。



空は青々とし、富士山は大きく美しく見えた。
目の前の山々はモコモコとしていた。
このモコモコを超えれが、富士山に着くのだろうと思えた。

青々とした緑とオレンジ色や黄色等が混在した彩りだった。



それが昨日の出来事。
今日は下半身の筋肉痛と共に過ごした。

ふと思うのは、昨日の山での時間の事。
また行きたいと思った。
もっと、ゆっくりと味わいたいと思った。
何であんなに足早に通過してしまったのだろうか。
よく味わなかったのだろうと思った。

もう一度、すぐにでもと思った。

寒いのも嫌い、アウトドアも苦手だが、
黙々と頭を空にする事には向いている。
[PR]

  by akari_tasaki | 2010-11-05 00:38 | ヒビノコト

<< 1通の手紙が届いた。 個展のご報告。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE