人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降る山々を抜けて


雨降る山々を抜けて_c0196264_2140455.jpg


雨降る山々を抜けて_c0196264_2141883.jpg


雨降る山々を抜けて_c0196264_21413378.jpg


いつの間にか雨が降ってきた。あまり考えずにカブで来てしまった為、
すごく寒いし、冷たい。

油断していると、道を間違った。トンネルを抜けると葛生町。
ここは石灰が採れる町。採石の工場の町並みに間違っている事に気付いた。

トンネルを引き返して、目的地に着くと雨が止んだ。

カフェに入ると薪ストーブがついていた。
温まった。手袋を乾かさせてもらった。

ここは麻農家の方が営むカフェ「CAFEギャラリー納屋」

古材も用いたセルフビルドの建物は立派だった。
麻も美しかった。良い光沢だった。

冷たい雨風を堪えた甲斐はあった。

珈琲もピサトーストも美味しかった。



帰る時、気付くと雨具やバイクの至る所が白かった。
石灰の町、葛生での雨のせいだろう。小さな旅をした。



野州麻紙工房
http://freett.com/mashikoubou/index.html

  by akari_tasaki | 2010-11-18 21:41 | ヒビノコト

<< 37日21時間30分05秒 我孫子の報告(その2) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE